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インバウンド再開に備え、世界標準のデジタル手法を実践 SNS活用で進化する広域連携マーケティング
- 調査・データ分析
- インバウンド
- 地域・組織づくり
- 若年層
098
独自調査データから紐解く“Z世代”の価値観とは?若年層獲得戦略のいま
- 調査・データ分析
- 新規需要創出
- 若年層
052
2014~2015マジ☆部「雪マジ!」「ゴルマジ!20」活動報告
冬の終わりと共に、4季目の幕を閉じた「雪マジ!19」。2014年度は「マジ☆部」アプリの本格運用など新たな試みも多数展開した。そこで改めて若者層に向けた市場活性化事業の着想背景を振り返ると共に、2014年度の活動を報告する。
- 新規需要創出
- 若年層
044
他業種連携もスタート 全国172ヶ所のスキー場で52.8万人が滑った!遊んだ! 雪マジ!19~SNOW MAGIC~3rdシーズン取組み報告
2011~12シーズンに始まったスノーエリア再活性化プロジェクトは3季目も無事に終了。1季目からの推移を見つつ今期の結果を報告すると共に、本プロジェクトの認知度上昇につれ広がりを見せる多彩なタイアップ、さらに若者を巻き込んだ新たな取り組みをご紹介していく。
- 新規需要創出
- 若年層
037
2年目を迎えた雪マジ!19昨年度施策の効果報告
2011~12シーズンからスタートした雪マジ!19~snow magic~本特集では、昨年度よりも賛同スキー場、会員登録数共に増した2年目の雪マジ!19の様子、そして昨年19歳だった雪マジ世代の再訪状況について分析してお届けする
- 新規需要創出
- 若年層
026
スノーエリア再活性化のための若者需要創出プロジェクト雪マジ!19 ~SNOW MAGIC~
スノーエリアを中長期的に活性化させるためのプロジェクト「雪マジ!19」は、89か所のスキー場が参画し、会員登録者約5万人のうち、9割が実際にゲレンデを訪れ、述べ13万人の動員を達成した。「19歳のリフト券無料」を推し進めたプロジェクトの全貌を報告する。
- 新規需要創出
- 若年層
020
ソーシャルが変える!“若者”の旅
若者の旅行実施率の低下は、長引く不況だけが原因ではない。旅行業界が提供する商品と消費者ニーズとの齟齬が拡大していることにある。 旅を消費から投資へ転換するために、消費者とともに商品開発~実証販売するというソーシャルな手法を用いて、若者のインサイト(行動動機)を定性的に調査した。
- 誘客プロモーション
- 若年層
018
スキーエリア再活性化のためのマーケティング調査
山地の多い日本において、スキー場は貴重な観光資源。しかしブームに沸いた90年代前半をピークにスキー人口は減少の一途。長らく低迷するスキー・スノボ市場を再活性化すべく、市場調査を実施。カギは「19歳問題」と「すべり以外」を求めるファミリー層にあった。
- 調査・データ分析
- 若年層
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バーチャルからリアルへ携帯ゲームと旅行が融合する新・若者旅行
携帯を利用したソーシャルゲームの中でも、旅行との親和性の高い位置ゲームを利用した実証事業。携帯ゲームユーザーのボリュームゾーンであるM1、F1層を中心とした層に対する、「バーチャル(ゲーム)からリアル(旅行)」への誘因を検証する。
- 調査・データ分析
- 若年層