さとみんがゆく!!こだわり産品ブログ

2012/12/11

福島県会津産★フルーツスイーツ ふふふ

Dsc_0027_r

有限会社白虎食品さんのセミドライフルーツ、「フルーツスイーツ ふふふ」。
まずは、フルーツの輪切りのかわいらしさに目を引きます。
会津産のいちご、りんご、ぶどう、みしらず柿のセミドライフルーツの詰め合わせです。

白虎食品さんは、会津の素材を活かした昔ながらの加工食品の再開発・生産・販売をしている会社です。

中でも、ふふふの中に入っている柿は500年もの歴史ある「会津みしらず柿」は皇室献上柿としても知られていて、特有の上品な甘さは会津ならではの寒中樹上熟成から来ています。厳しい自然と伝統を守り続ける生産農家のまごころが、贅沢な柿を育んでいます。そんな選び抜かれたフルーツを用い、上品な甘さとソフトな食感を損なわないように、「セミドライ製法」によって製造したものがこちらの商品です。
熟練のドライマイスターが一定の温度で複数回に分ける加熱技術で、色、固さ、カタチを一個一個手作業で作り上げます。

セミドライ製法のため、半生だからこその「ねっとり」と「とろり」とした食感でフルーツの香りも活きています。

そのまま食べるのはもちろん、カスタードプリンなどのデザートに輪切りのフルーツを刺してトッピングするとおしゃれな逸品に早変わり。

生のフルーツとドライフルーツのおいしさを同時に味わえる「フルーツスイーツ ふふふ」。
是非お試しください。

有限会社白虎食品
http://byakko-food.com/index.html