NEWS & TOPICS

2013年11月のアーカイブ

2013/11/18

『いばらき★さとたびプロジェクト』サイトオープンしました!

この度JRCでは、(財)グリーンふるさと振興機構 および茨城県(協力)と連携で推進している 「いばらき★さとたびプロジェクト」において、今夏に約60名が集まったワークショップ により造成した6つの周遊プランを発表しました。

「いばらき★さとたび」とは? 県北地域の豊かな自然に包まれた魅力的な地域資源を活かし、交流人口の拡大を目的とした 地域ならではの新たな個人向け体験型観光商品です。

※(財)グリーンふるさと振興機構とは、県北地域(日立市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、 常陸大宮市、大子町)における都市との交流の重点的な推進、圏域の振興に係る 総合的な取組の企画立案と調整を図ることを目的に設立された団体です。

豊かな自然を堪能できるのはもちろん、地域ならではの味覚や体験を盛り込み、 “ここにしかない”プランが完成! いばらき さとたびのwebサイトにてプランの紹介をしてますので、以下ご覧ください。

 http://www.greenful.jp/ibarakisatotabi

豪華賞品が当たる!プランコンテストも開催中です! 応募締切り: 2014年1月31日(金)!

6つの新プランから体験してみたいプランを選んで是非投票お願いします。  http://www.greenful.jp/ibarakisatotabi/campaign.html   

【今後の予定】

・いばらきさとたびの観光紹介をするご当地じゃらんをリリース(翌年2月)

・じゃらん3月号(翌年2月1日発売)にて春向けのプラン紹介を実施

・当プロジェクトをまとめた動画を公開及び動画報告セミナーを開催 (翌年2~3月に1回予定)

「いばらき★さとたびプロジェクト」に今後もご注目ください。

「いばらき★さとたびプロジェクト」

http://www.greenful.jp/ibarakisatotabi/index.html

 

リリースはこちらからご覧ください

続きを見る